MESSAGE

歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科

一般歯科・矯正歯科・予防歯科・訪問歯科・審美・

インプラント・ホワイトニング・義歯・歯周病・

床矯正(小児矯正)・かみあわせ

一般歯科

当院では虫歯治療において無駄な切削を避けるため、最新のレントゲン等を用い適切な診断を行い、モニターなどで丁寧に分かりやすく説明をすることを心がけています。

また、患者様一人一人に合った治療計画を立て、現在のお口の中の状態や治療法をご説明し、納得して頂いた上で治療を行っていきます。

また、被せものや入れ歯に関しては専門的な知識を持ったドクターも在籍しているため、機能面はもちろん、見た目の美しさにも力を入れており出来る限り患者様のご要望にお応えいたします。

治療の際は、患者様ごとに毎回滅菌された器具を使用しています。

予防歯科

現在、歯周病は軽いものを含めると成人の約8割がかかっていると言われています。
当院では早期に歯周病治療に対して、PMTC(プロによるクリーニング)や歯石除去、メインテナンス等で治療介入することにより予防、進行抑制に力を入れております。
これらは継続することで歯肉を健康に保ち、最近では糖尿病や心疾患などの全身の健康にも関係することが分かっております。

歯周病を疑う項目として以下のような事が挙げられます。

1. 歯ぐきの腫れや出血
  2. 口臭
  3. 口の中がネバネバする
  4. 歯が長くなった気がする
  5. 食べ物が挟まりやすくなった
  6. 歯がグラつく
  7. 歯並びが悪くなった

これらの項目が当てはまる方は歯周病の可能性もあるため、些細な事でも構いませんのでご連絡、ご相談下さい。

小児治療

一人一人のお子様に合った治療方法をご提案します。

歯医者に受診されるお子様のほとんどは恐怖心を抱いて来院されます。私たちは出来るだけリラックスして治療が受けられるように細心の注意を払っております。
表面麻酔(塗り薬)や電動麻酔器で薬液の注入速度を一定に保つことにより、出来るだけ痛みの少ない治療を心がけておりますので痛みの苦手なお子様も安心してご来院ください。

また、フッ素塗布や歯の溝に樹脂を詰めるシーラント治療など虫歯予防にも力を入れております。

矯正治療

専門的な知識を持った矯正認定医が治療にあたり、小児~成人の方まで対応しております。

指しゃぶりや舌突出癖などの悪習癖を早期に診断し治療することにより歯並びが改善される事もあります。

また、なるべく目立たない装置を用いた矯正治療やマウスピース矯正(適応症例限りあり)も行っております。
来院されてすぐに治療を開始することはありませんので、まずはお気楽にご相談下さい。

審美

当院では一般治療の歯周病治療や虫歯治療に加え、審美にも力を入れております。
歯の着色や銀歯が気になる、歯の形や歯並びが悪いなどお口の中の見た目で困っている事はありませんか?

ホワイトニングやセラミックによる被せもの、歯のクリーニングを行うことにより審美面が回復されアンチエイジングにもつながります。

また、入れ歯のバネなどが気になってお口を開けにくいとお困りの方にはバネが目立たない入れ歯治療もあります。
ぜひ、ご相談下さい。