北名古屋市鍜治ケ一色村内東
水野五条歯科の院内紹介

F-1.png

患者様との良好なコミュニケーションを大切にしており、モニターでイラスト動画等を用い丁寧な説明を心がけております。

また、患者様一人一人に合った治療計画を立て、現在のお口の中の状態や治療法をご説明し、納得して頂いた上で治療を行っていきます。

F-3.png

歯医者での麻酔が苦手という方は多いと思います。

表面麻酔や電動麻酔注射器を用いる事により、注射に対する痛みや不快感を軽減させるよう配慮しております。

また麻酔の効きやすさや痛みの感じ方は人によって様々であり、炎症の程度によっても麻酔の効きやすさが変わるため、患者さまの状態をしっかりお聞きし確認した上で、患者さまの不安を少しでも取り除けるよう心がけて麻酔を行います。

F-2.png

最新のデジタル画像による正確な診断や3D(歯科用CT)による解析が可能です。また、従来のレントゲンと比べ、被爆量を約1/10に軽減できます。

歯科用CTでは、通常のレントゲンではわからない顎の状態、親知らずの詳しい状態や鼻の空洞(上顎洞)の炎症や歯の根っこ(歯の中の神経)の状態等を把握する事が可能です。診断の精度を高めるため、当院では歯科用CTを導入しました。

F-4.png

DVDや絵本やおもちゃもあります。

小さなお子様連れの方も安心して御来院下さい。

歯医者が苦手のお子様も、まず歯医者さんが怖くないというイメージを持って頂けるよう練習から始め、少しずつその子のペースに合わせて治療を行っていきます。